アルデバラン

一般社団法人アルデバラン

「特許取得済み」がん治療の未来を切り開く がんマスタージーンTRAF3IP2のサイレンシング

アバター
Yosie Miyamoto
オルト教授より論文が届きましたのでお伝えします。

がんは世界で第二位の死因となっています。2020年の世界がん統計によると、2020年には推定1930万件の新しいがん症例が発生し、1000万件以上のがん死亡が世界中で発生しました。

2020年の新規症例では、乳がん、肺がん、大腸および直腸がん、前立腺がん、皮膚がん(悪性黒色腫以外)、胃がんが最も一般的でした。

がん治療は大きな進歩をしているにも関わらず、治療が効果を示さなかったり、治療が失敗したりすると、死亡率が高くなる傾向があります。これは主に以下のような要因によるものです。

①がんの異質性

②化学療法、放射線療法、新規免疫治療戦略への耐性、従って現在の治療オプションは時間とともに効果が低下

③副作用が重篤であり、患者の生活の質に影響を与える

④腫瘍がすでに身体の他の部位に広がっている段階での診断。すでに転移が発生しているため、治療効果が限定的である

これらの課題に対処するための新しい治療法が必要です。

私たちは、がんの根本的な原因を対象とした革新的な治療法を開発しました。

この治療法は、がんのマスタージーンであるTRAF3IP2をサイレンス(抑制)することによって、がん細胞の成長を阻止します。

TRAF3IP2は、すべてのがんの中で最も一般的な遺伝子であり、がんの進行に重要な役割を果たしています。この遺伝子を抑制することで、がん細胞の成長が阻止され、がんの進行が抑制されます。

私たちの治療法は、特許を取得済みであり、臨床試験の段階に入っています。

これまでの結果は非常に有望であり、治療の成功が期待されています。最終的な承認が得られれば、この治療法はがん患者にとって革命的な選択肢となるでしょう。

THE-ABSOLUT-BREAKTHROUGH-IN-CANCER-THREAPY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE