革新的な再生医療をご紹介
私たち一般社団法人アルデバランは、ドイツのミュンヘンにあるイサールクリニックでうけられるオルト教授による革新的な再生医療の紹介と治療申込等のサポートをしています。お気軽にお問い合わせください。
幹細胞治療とは、
幹細胞治療は、人体に存在する特殊な細胞である「幹細胞」を利用して疾患や損傷を治療しようとする医療アプローチです。幹細胞は、体内のさまざまな組織や器官を構成する細胞に分化する能力を持っています。
通常、幹細胞は骨髄や脂肪組織から採取されます。治療の過程では、これらの幹細胞が患部に移植され、損傷した組織や細胞を修復・再生することが期待されます。例えば、関節炎や心臓病、神経障害など、さまざまな疾患に対して幹細胞治療が研究されています。
対象とされている疾患
- 関節の疾患: 幹細胞が関節の炎症を軽減し、組織修復を促進する可能性があります。
- 心筋梗塞: 幹細胞が心臓組織の再生を促進し、心機能の改善が期待されています。
- 神経変性疾患: 幹細胞が神経組織の再生や修復をし、アルツハイマーやパーキンソン病などの疾患に対する改善が期待されています。
- 糖尿病: 幹細胞が膵臓の機能を回復させ、インスリン産生を促進する可能性があるとされています。
- 脊髄損傷: 幹細胞が脊髄の損傷部位で神経組織の再生を促進し、機能の回復が期待されています。
- 脳卒中後遺症: 脳梗塞や脳出血後の片麻痺などの後遺症が改善する可能性があります。
- 勃起不全: 陰茎海綿体の内皮細胞を再生し勃起不全の改善が期待されます。
- 乳房再建: 乳房切除後の再建が期待されています。
医療施設について
ISAR KLINIKUM
イサールクリニック
2008年にオルト教授によって設立され、ドイツのミュンヘン中心地にあります。設立以来、先駆的な医療コンセプトを貫き、15領域の高度な技術を持ち合わせた医師たちが連携することにより、短期間で効率的な治療過程を可能にしています。ドイツ国内だけに留まらず、世界各国から治療を希望する患者を受け入れ、一人一人の患者のニーズに向き合い、最善の医療を提供しています。
提携医療施設
アルモナクリニック
(armona medical alpinresort)
アルモナクリニックは、オーストリアのクーフシュタインに近い、美しい日当たりの良いアルプス高原のリゾート地にあります。こちらの医療施設は運動器系および筋骨格系の疾患の高度な診断と治療を専門としています。リハビリテーション施設としても充実しており、最高級ホテルも併設されています。幹細胞治療後のリハビリテーションに最適です。
多くのスポーツ選手や著名人を治療
世界各国から多くのスポーツ選手や著名人が治療に訪れています。2016年にはゴルファーのジャック・ニクラウスが治療を受けています。当時、腰椎椎間関節症でプレーすることができていなかった彼を治療しました。後に彼は『私は医者ではありませんが、幹細胞は多くの病気の治療方法を変えると思います』と語っています。
ドイツでの治療について
再生細胞治療1
治療期間中はミュンヘンのイサールクリニックでの滞在(入院)となります。イサールクリニックはNewsweek誌の2021年と2022年にドイツ民間所有ベストホスピタルに選ばれました。15もの診療領域において、それぞれの優秀な医師たちが連携し、幹細胞治療をアシストします。
2
国際治療部は海外からの患者様のために、独自のサービスと総合的なサポートをご用意しております。患者様のニーズや文化的、宗教的な背景にも配慮しています。また、経験豊富な通訳者が現地で付き添いますので、言葉の心配はありません。
3
広々とした魅力的なデザインの客室とスイートルームは、病院ではなくホテルに滞在しているような感覚をもたらします。天気の良い時はテラスでミュンヘンの町並みを見ながら食事もできます。
4
幹細胞治療
1.腹部から脂肪吸引法を使用して脂肪細胞を採取します。
2.特許取得のMatrase“酵素試薬を脂肪細胞に添加します。
3.幹細胞以外を除去し、体内の必要な部位に戻します。
治療は約2時間で終了します。
5
幹細胞治療はイサールクリニックで行いますが、治療後は必要に応じてオーストリアのアルモナクリニック (armona medical alpinresort)でリハビリテーションをうけられます。施設は広々としており、アルプスの素晴らしい自然の中で最新で最高品質の設備が整っています。
治療に関するご相談
ISAR KURLINIKUM私たち、アルデバランではオルト教授による幹細胞治療を受けられるようサポートしています。イサールクリニックの国際治療部と連携し、医療情報の提供や治療のお申込みを代行します。現地には専門の医療通訳者もおりますので安心して治療を受けられるよう体制を整えております。お申込みやご相談は以下のお問い合わせフォームからお願い致します。
Prof. Dr. Eckhard Alt
エックハルト オルト教授
イサールクリニック創業者兼CEO
ミュンヘン工科大学医学部教授
ルイジアナ州ニューオーリンズのチューレン大学教授
サウスダコタ大学サンフォード医学部特別教授
テキサス大学MDアンダーソンがんセンター教授
オルト教授はハイデルベルク医科大学で卒業生総代として医学博士号を取得し、ミュンヘンのルートヴィヒ・マキシミリアン大学で2年間心臓外科を担当した後、ミュンヘン工科大学Rechts der Isar医療センターで内科/心臓科の教育を受け、同大学で最も若い教授のひとりとなった。
2013年には国際軟骨修復学会の会長に選出さ、ドイツ整形外科・外傷外科学会の優秀科学賞やISAKOS特別功労賞など、数々の賞を受賞している。また、欧州スポーツ外傷学・膝関節外科・関節鏡学会や国際幹細胞学会など、複数の専門機関のメンバーでもある。研究や臨床に加え熱心な教育者でもあり、再生細胞治療について多くの整形外科医を教育してきた。また、医療現場において幹細胞を安全かつ効果的に使用するためのガイドラインやプロトコルの開発にも携わっている。
オルト教授は現在、ヒューストンの学際的幹細胞研究センターを指揮し、ニューオーリンズのチューレーン大学で心臓血管研究のディレクターを務めています。24,000以上の科学出版物が引用され、高いh指数(科学者の研究に対する相対的な貢献度を示す指標)を持つオルト教授は、世界で最も論文引用されている科学者の 1 人であり、国際的に有名な研究者、医師、科学者、発明者です。
InGeneron 社
InGeneron社は2006年にオルト教授により設立されました。アメリカのヒューストンにあるこの会社は幹細胞治療の効果を高めるため日々研究と臨床試験を行っています。世界的に有名なヒューストン医療センターの近くに本社を置き、医療革新の強力なコミュニティと主要な医療パイオニアとのコラボレーションの恩恵を受けています。この分野の多くの専門家と臨床試験を実施、幹細胞治療を継続的に改善しています。その結果、エビデンスに基づく真に治癒する可能性を秘めた幹細胞治療が実現します。